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「あの日のオルガン」を無料動画で見る;無料ホームシアターは回避

あの日のオルガン

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『あの日のオルガン』の無料視聴はできる?


動画配信サービスは、ビデオ・オン・デマンド (VOD) とも呼ばれ、どこでも自由にインターネット上で視聴できるサービスです。代表的なサービスについて整理してまとめました。

TSUTAYA


有名なレンタル企業ですが、VODも展開しています。このサービスの魅力は、配信以外にも、レンタルにも対応しているところ。つまり、「配信で見たい作品がなかった!」というときはレンタルで探すことが可能です。しかも、家にいながらレンタルを注文できて、家まで届けてくれます。返すときもポストに出すだけでいいので、店に行く必要性はありません。通常のVODの欠点をカバーしたものと考えると非常に有用です。こちらも無料でお試しできるトライアルがあるので、そちらを利用することで、無料でいくつかの作品を視聴することもでき、楽しい映画ライフを送ることができます。

Google Play


主にAndroid端末向けデジタルコンテンツ(アプリケーション・映画・音楽・書籍など)の配信サービスでしたが、今ではGoogleのアカウントさえあれば誰でも利用できます。Gmailを利用している人は多いので、アカウントをすでに持っている人も多いでしょう。配信作品は非常に充実しており、デジタル配信はDVD販売よりも先行することが多いため、いち早く観たい人には嬉しいです。サイト内で動画を再生するときは、広告ブロックなどをONにしていると上手く再生画面に移行しないときがあるので、必ずOFFにしておきましょう。価格が安くなっているときもあるので要チェックです。

ニコニコ動画


ドワンゴが提供している動画共有サービスで、2006年から地道に運用が始まり、今では日本を代表する動画サイトとして、日本のインターネット・ミームの礎を築いてきた歴史があります。動画にコメントが付けられる機能が有名ですが、ある程度の自由奔放なユーザー文化を維持しているのが、支持される大きな理由。映画に関するさまざまな動画も揃っていますが、利用はあくまで法的範囲内にとどめましょう。「niconico」という名称は世界でも有名になり、他の類似サービスの後追い現象を生み出しました。映画関連の生放送や配信も行われており、のぞいてみる価値ありです。

iTunes


家でくつろいでいる時も、外出先でも、iTunesがあればいつでも映画の世界に飛び込めます。あなたは観たい作品をダウンロードするだけで完了。すると、通勤電車の中が、空港のゲートの前が、順番を待っている列が、あなた専用の映画館に変わります。iTunes Extrasでは、未公開シーンや別テイクなどの特典映像を楽しめます。観たい映画が決められない場合は、iTunesが厳選した「おすすめ」をチェックしてみましょう。Apple TV 4Kを使えば、お気に入りのコンテンツを4K HDRで楽しむこともできます。あなたの映画のコレクション全体を整理するのも簡単にできます。

無料ホームシアター


海賊版コンテンツにリーチするサイトです。違法なため利用しないでください。利用者はアクセス記録が残るため逮捕の可能性もゼロではありません。宣伝にならないようにURLはこちらでは記載していません(情報をぼかしています)。ユーザーの個人情報を騙し取る悪質な広告が表示されるなどして不利益を与えるページも確認されているので、利用は絶対にオススメしません。無料というワードに釣られてクリックやタップをしないようにしましょう。「映画無料動画で夢心地」など他にも類似の危険性を持ったサイトがあるので注意しましょう。

『あの日のオルガン』の作品紹介


作品概要・あらすじ
2019年2月22日に劇場公開。第2次大戦末期に保母(保育士)たちが幼い園児たちとともに集団で疎開し、東京大空襲の戦火を逃れた「疎開保育園」の実話を戸田恵梨香と大原櫻子の主演、山田洋次作品の多くで脚本、助監督を務めてきた平松恵美子の監督、脚本により映画化。戸田が保母たちのリーダーとなる板倉楓役を、大原が天真爛漫で音楽好きな保母の野々宮光枝役をそれぞれ演じる。エグゼクティブプロデューサーは李鳳宇。

1944年、第2次世界大戦末期の東京。警報が鳴り、防空壕に非難する生活が続く中、品川の戸越保育所では園児たちの安全を確保するため、保母たちが保育所の疎開を模索していた。ようやく受け入れ先として見つかった埼玉の荒れ寺で疎開生活をスタートした若い保母たちと園児たちは、日々噴出するさまざまな問題に直面しながらも、互いに励ましあいながら奮闘していく。


キャスト/キャラクター
戸田恵梨香/板倉楓
大原櫻子/野々宮光枝
佐久間由衣/神田好子
三浦透子/山岡正子
堀田真由/堀之内初江
福地桃子/森静子
白石糸/江川咲子
奥村佳恵/大沢とみ
萩原利久/近藤信次
山中崇/大久保秀雄
田畑智子/坂本きく
陽月華/藤木玉代
松金よね子/近藤梅子
林家正蔵/藤木勝男
夏川結衣/柳井房代
田中直樹/脇本滋
橋爪功/近藤作太郎

感想をチェック〈ピックアップ引用〉
53人の子供たちを楓さんの若さで守りきるという責任感は今の時代じゃ絶対に体験できないと思う。すべての重圧は最後の楓さんのシーンに詰まっていたように感じます。みっちゃん先生のシーンでは、人生で初めてあんなに映画で泣いたと言っていいほど感動した。子供たちがずっと笑っているから見終わった後に、いい余韻が残るんだろな。

戦時中の手記を読むとよく「誰もが生きるのに精いっぱいだった」と言う表現が出てきます。そんな時代に自分や肉親を二の次にして子供たちの命を救うために必死に働いた保母たち。彼女らもまだ二十代中ごろ、自身の不安を押し殺し必死になって疎開先で奮闘した事実は未来永劫語り継がれるでしょう。

学童疎開は知っていたが、保育疎開があったことは全く知らなかった。映画の始めはぎこちなく見えた戸田恵梨香、大原櫻子ともに、ストーリーの進展に応じてはまってきた。ただ、橋爪功以外、役者陣の少し軽い感じが否めない。空襲下の知られざる逸話にスポットを当てた貴重な作品。若い世代の感想を聞きたい。

戦争を認識できない幼児にがまんを強要はできない。泣き出す子供、お腹が減ったという子供、毎朝のようにオネショをしても、替えの寝具や衣服があるわけでもない。もちろん自主疎開なので、食料を差し出す地域住民も少ない。それでも我が子ではない子供たちを守り、過酷な環境下で、"文化的な保育"を志そうとする保育士たち。戸田恵梨香がリーダーとなる主人公の保育士長役を演じ、新米保育士役に大原櫻子。ほかの保育士役の女優陣も迫真の演技だ。
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